2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MONEY BACK

あっという間に一月も終わり、しかも殆ど香港にいなかったので何も書いてませんでした。 あまりにも寂しいので、香港ネタ。パークンショップ等で買い物をするとポイントがたまる 制度が出来ました。詳しくはこちら↓。http://www.moneyback.com.hk

NY出張⑥

いきなり天気予報は今日の最高気温マイナス11度。私、寒波を持ってきちゃった のかしら???今日は最終日で、オフィスに顔を出してから帰るので、朝6時半には オフィスに来たのですが朝はもっと寒い…マイナス17度の表示だけど、体感気温で マイナス25度くら…

NY出張⑤

昨日あれだけマックには行かないと言ってたのに、いきなり朝から朝マックしてしまい ました。他の店と比べて安くて早いのはいい。他の店と比べてレパートリーも大して 違わないし。でも、しっかり朝を食べてるとその後の仕事が結構ハイテンポでもこなせる の…

NY出張④

入行同期のO田君と飲みに行く約束をして、うちのスタッフとかと一緒に飲んできました。 場所は52丁目の3rdにあるTonysという焼き鳥屋さん。香港にも焼き鳥屋はあるけど、実際 行くのはめちゃくちゃ久しぶりです…焼き鳥が美味いってやっぱりオヤジだな。ここ…

NY出張③

昼飯をカートで済ませる。NYのイスラム飯は美味い…って香港じゃなかなか食べない けど…だいたいカート自体ないけど。ラムオンライスとか言って、黄色いライスの上に 羊肉とかが載ってくるのが定番。大体、チキンかラムかミックスか。で赤か白のソース をかけ…

NY出張②

昨日に引き続きまた道を聞かれる…英語で聞かれるんで別に困らないですが…しかも、 「すみません、この電車どこ行くんですか」とか、40丁目にいて「38丁目ってどっち ですか」とか…って昨日着いたばかりの僕でさえすぐわかる質問を…そんなに僕「道 聞いてくだ…

NY出張①

NY到着。イミグレでまた「英語上手いね」と言われる…僕だって24歳まで海外旅行さえ 行ったことなかったんですけど。到着日、早速グランド・ゼロに行きました。実はグランド・ゼロに行くのは今回が初めて です。前回の出張では過密スケジュールで余裕がなかっ…

U野さん夫妻来訪

竹園に行って来ました。出張の前日とこちら側の体調不良であまりゆっくり 出来ませんですみませんでした。

近所のKrispyKreme

近所にKrispyKremeがあります。今日は風邪気味で具合が悪くて、どこも行かずに 家でごろごろしていたのですが、近所のドーナツが美味しいので、つい買って来て 食べてしまいました。

観覧車に乗る

ベイルート(レバノン料理)

久しぶりに行ってきました、レバノン料理ベイルート。ここはいつ来ても 美味しい。毎回必ず注文するのがヤギの乳で作ったチーズ。今日はその他に サンブーセック、ケッベ、チキンカバブを注文。2階席でのディナーでは ケバブをサンドイッチにはしてくれませ…

ペナン島⑦帰国

朝の便で帰国。空港で気づいたのですが、空港にもイスラムのお祈りをする 部屋がある…。そして帰国。香港に帰ってくると物価が高い…しかしここで 物価が高いなんて言ってたら日本には帰れないな…。

ペナン島⑥現地レストランと源源

ペナン島最終日はまたまったりしてました。昼食はマレー料理も置いてあると いう地元レストランに行きましたが、昼はあまり置いてない。LAKSAも 食べたかったけど、昼はどこ行ってもないので、諦めました。夜は「源源」へ。 ビール2本…RM12 ソーダ水…RM2 春…

ペナン島⑤モンキービーチ

行ってきました、モンキービーチ。その名の通り、サルが住んでる島。 水も他と比べるとややきれいで、釣りも楽しめます。釣れる魚は、 ハコフグみたいなのや、カワハギみたいな魚。さて、ここの島のサルは、 ボス猿の権力が強く、他のサルが萎縮しているのが…

ペナン島④ビーチでのんびり

天気は回復したものの、波が荒いということで、別のビーチに行く予定を 急遽延期し、ホテルのプールでのんびりしてました。昼食は欧米料理の 食べられるレストランに行ったのですが、割高でした。夜は他のホテルの イタリアン「ペピーノ」へ。日本にあるイタ…

ペナン島③ジョージタウン

一日中雨が降っていて、ビーチでも遊べないし他所行っても面白くなさそうだし …でジョージタウンに行ってきました。結構一日中大雨だったんで、歩くのが イヤ。プランギンモール(=ショッピングモール)の中だったら面白いかなと 思って歩いてみると、まあ…

ペナン島②長園(屋台)

今日はビーチでのんびり&グルメ三昧。そうそう、生まれて初めてジェットスキー やりました。あんなに面白いものだったとは…。昼は近くのホテルのランチに 行って、具沢山ナシゴレンを食べる。 やっぱ香港のフードコートのナシゴレンとは違うな…美味い。 夜…

ペナン島①到着

正月に休暇を戴き、マレーシアのペナン島に行ってきました。この日は夜到着。 殆ど赤道直下に近く一年中暑いとこですが、朝6時半になると真っ暗なのに 近くのモスクからお祈りが拡声器で聞こえてくる…不思議な気分です。

カレーラスコンサート

行って来ました、ホセカレーラスのコンサート。一昨年の年末はパバロッティの コンサートを経験しているので、あとはドミンゴが香港に来てくれれば三大テノール 制覇。っていうか、今回は本物のクラシックコンサートって感じでした。思えば 去年のパバロッテ…

昨日のN響の第九

ソプラノが「カリーナ・ババジャニャン」だって。カリーナ(イタリア語で「可愛い」) なのに「婆じゃ娘」って聞こえる苗字がかわいくない…。

新年快樂

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。今日は銅鑼湾の 火間土で日本酒をいただいて来ました。お蔭様でゆっくり休ませて戴き、寝正月 太りしそうです…っていうか、既に体重が増えているんですが…。