2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チムサチョイのカラオケ

こっちに来てから、日本っぽいこと全然してなかったので 久しぶりにカラオケBOXにでも行くか・・・と思ったら BIGECHOが全て撤退していた。しかもREDBOX というこちらのカラオケに代わっていた。日本の曲なんか あるのかな・・・と思ってい…

欧州国家杯

字は少々違いますが、同じ意味(EURO2004)です。 こっちでは競馬と同じように、正式にどちらが勝つかBED出来ます。 どっちが勝つかだけでなく、点差とか、好きなものをかける事が出来ます。 その他得点王、優勝チーム、ゲームごとの最初の得点者な…

あんぱん

うちの奥さんがアンパンを作りました。 香港に来て、色々手作りのものを作っているようです。 (日本にいたときは某通信添削の丸付けで忙しかったからかも・・・。) 空いたオリーブオイルのボトルを花瓶にしてみたり 大根の皮で切干大根を作ってみたり・・…

T中麗奈

なんか、香港に来る(?)らしいです。 →間違い。大連でした。こっちの芸能ニュースに出てました。 どこに泊まるんだろう?うちの近くかな?なんか、サービスアパートメントに 滞在するようなことを言ってました。 それはさておき 同僚の家がうちから5分く…

ラーメン横丁

自宅から3駅先(CausewayBay:トンロウワン)に、ラーメン横丁があります。 前からあることは知ってましたが、今日初めて行きました。 横浜にあるラーメン博物館みたいに、昭和30年から40年ごろの 風景を思い出させる、蚊取り線香の看板や鉄人28号(も…

香港の夜景

今年の1月に香港に赴任して、はや5ヶ月近く経ちました。 時間が経つのは早いですね、何か焦ってしまいます。 自宅に帰ると、夜景が綺麗なのですが、住んで1ヶ月くらいすると 見慣れてしまい、窓から外を眺めることも少なくなりました。 香港の旧正月や、…

部屋の風景

現状の住所は、ロビンソンハイツといって、 日本人も近所にいっぱい居る所です。 窓からは香港公園が見え、巨大なビルに囲まれている 風景しか見えない僕らにとっては、唯一緑が良く見える 場所です。 会社で、システムの誤作動の可能性(確率)について 調…