2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋に行く

いつものごとく、朝起きて一週間の日経を読み直して、夕方床屋に 行って来ました。昼、昼食を終えてから晩飯の材料を買いに中環へ。 歩いて降りていったのですが、久しぶりに香港動植物公園に寄って来ました。 昨日のゴルフで運動不足を通関したので、時間が…

ゴルフ

久しぶりにパームで同僚とゴルフして来ました。スコアは自己ベスト… っていってもまだ普通の人に程遠いんですが。なにしろこれだけ難しい コースでなんとかスコアが纏まったのですからよしとしましょう。 帰り道は「沙頭角」を通ってきました。ここを通るの…

霞ヶ関「解体」戦争

霞が関「解体」戦争作者: 猪瀬直樹出版社/メーカー: 草思社発売日: 2008/11/25メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (10件) を見るちょっと古いが、猪瀬氏と官僚のやりとりを議事録から抜粋したものと 解説。詭弁で逃れている部分が多く、な…

シグナル8の2日目

いつもいつもシグナル8って大げさだなあ、って思っていたら、今回は 直撃、結構激しかったらしい。うちもマンションもミラーの鉄柱が 強風でなぎ倒されていました。

民主党政策は韓国の後追い?

日曜の日経新聞の記事面白かった。日米の対等な地位の見直しなど さまざまな政策が97年以降の韓国の後追いになっているという話。 日本人の発想からして韓国の模倣など思いも寄らないことを、短い文章で まとめてある。

シグナル8

久しぶりのシグナル8です。6時にシグナル8に切り替わったので 4時過ぎに皆帰り支度をしているのかと思いきや、6時を過ぎても タクシーの列は激混み、バスも70人待ちといったところでしょうか?

反省会

昨日の成績の反省会で、城市高爾夫へ。1時間ほど打ちっぱなしたのですが、 やっぱりあんまり良くない。ドライバーが真っ直ぐ飛ばないし、飛距離も ない。練習の必要性を再認識しました。 夕食は久々に自炊でカレー。

3ヶ月ぶりにゴルフ

行ってきました。白ティーからスタートしたのにスコアが良くない。 前半と後半で大きな差があるので、打ち方の問題よりは体力が続かない 問題が大きいようです。土日は体力づくりに励むことにします。 行ってきたのはミッションヒルズのジャンボ尾崎コース。…