2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

打飛機

今日の仕事…朝一番でインディケーション出してシステムの設定直してもらって 電話回線直してもらってデルタヘッジして新規取引して新規システムをチェック して他社システムをインストールして他社に情報収集に出かけてバグ直して 後輩指導してミーティング…

また城市高爾夫

休日の運動不足解消法がゴルフ打ちっぱなしとは、私もオヤジになったもんです。 でも、普段机に向かって仕事してる時間が殆どなので、背中の筋肉とか使ってない ので、たまには鍛えないといけません。先日マカオにゴルフに行った時、翌日 筋肉痛で死にそうに…

大陸からの買い物客

旧正月なので大陸から買い物客も一杯来てます。一発で分かる大陸人の行動… ①自分が見たい商品を他の客が見てると、ショルダーチャージで退かす ②Diorの口紅に見入っているが …それよりまえにウブ髭剃れよ!!!… ③80年代おばちゃんパンチパーマで …それって…

のだめ17巻

人生焦って頑張ってもスタッフすることもある…利上げが読めても勝てない事もある…。

ON0.50%、ロンバート0.75%

そんでもって5年債が1.2%って低くねぇ?さて、今回も利上げに積極的だったトリオ M野、S田、N田審議員のホーキッシュ・トリオには「MSNメッセンジャー」として 更なる利上げを伝道してもらいましょう。

結婚できない男…花火

初二は、花火の日。ビクトリア湾で花火をやっていたのですがあいにく霧が凄かった。 TVで「結婚できない男」を観るとこちらもいいタイミングで花火特集でした。 「花火のあの黄色い色はナトリウムで出すんです…」の台詞で炎色反応の暗記を 思い出してしまっ…

恭喜發財・金猪年快樂

というわけで本年も宜しくお願い致します。それにしても今日は暖かかった。 後で分かったことですが、25.3度は25年前の暖冬の記録を塗り替え、観測史上 初の暖冬ということらしいです。夏みたい…。

年宵といえば、花市

というわけで、今年も行ってまいりました、花市。さすがに年宵も年三十日(旧 大晦日)で、閉まっている店も多くバス通りは夜になると暗くて閑散としてます。 夕食後、ビクトリアパークの花市へ。バス通りの閑散な雰囲気から一転して、 大賑わい。花市だけで…

シグナル8の基準変更

すみません、新聞ネタばっかで…一生懸命仕事してるので、ネタ探しに行く時間が ないんです。火曜は夜中3時にNYとメールでやり取りしてたし、水曜は同僚結婚式 で遅かったし、昨日は体調不良で今朝も6時台からNYに電話…。 んっで今日の一面は「天文台(気象…

情人節

バレンタインデーに香港の新聞にラブレターが載るんですけど、これ表紙がいきなりプロポーズ。 読んでて恥ずかしいんだけど、こんな形でプロポーズされた人って嬉しいのかな???

同僚の結婚式

行って来ました、同僚の結婚式@香港式 ってゆーか、行く前にHSBCに行ってキャッシュバウチャー替えて来ました。別に現金を そのまま包んでもいいらしいのだけど、封筒にコメント書く欄があったりして便利。 披露宴は始まる前に新郎新婦と挨拶したり記念撮影…

健康診断

東京休日なので、健康管理センターへ行って健康診断してきました。去年までは 三越の上の階にあったのですが、ビルごと閉鎖したため世界貿易中心に移りました。 健康診断、はっきり言って苦手です。去年は採血で新米の看護士さんに失敗され 3度も再採血され…

中東料理ASSAFにてランチ

運動不足なので、昼にジムに行って少しカロリーを消費してから、ASSAFへ。 ここのケバブのサンドイッチは美味しい。ランチだとサラダとディップとが セットになって出てきます。あと、ソフトドリンク付き。大抵の時間は、 店長が一人で切り盛りしています。…

行列は出来ない!?

日本の情報って日経新聞とかテレビとかで入ってくるのですが、新宿サザンテラスの KrispyKremeが人気らしいですね、随分行列待ちするとか。香港では全然そんなことないんです。 今日も待たずに買って来た。値段も日本とあまり変わらないし。んっで思ったので…

今週中の仕事

なぜか今週中に仕上げないといけない仕事って、香港もLNもNYもあるんですが、大体 金曜のギリギリにメールで送ってくること多いんです。んっで、それがLNとかNYの 金曜の遅い時間だったりすると、大体土曜の朝に貰うメールが急ぎの話だったりする。 家で会社…

陳奕迅の新曲

どうでもいいことなんですが、EASON(陳奕迅)のCDに入ってる曲。鄢擇明*1おいおい、これクロサワアキラって読み間違えるの狙ってんだろ!? おまいがWhat's Going Onじゃあ! *1:ちなみに、「黒」が「明」を「選ぶ」という意味らしい…

もう暖かくなった香港

今日の天気予報20-24℃。そして日中の気温26℃。夏かよ、ホンコン。暑くてオーバー ヒートしてるのは、仕事脳かもしれないです。帰ってきて「のだめ」を16巻まで読む …影響受けてテルやタンホイザーを聴いてしまう…。 さて、香港も再来週は旧正月。一気にホテ…

不能結婚的男人

先週月曜から「結婚できない男」が香港でも始まりました。香港の独身男性にも 大人気らしい(Dィクソン談)。土曜は「海猿」やってるし、結構日本ドラマの 人気が復活しそうです。 今日のドラマではショスタコ5番「革命」でノってる阿部寛に共感してしまっ…

床屋

2ヶ月ぶりに髪を切りました、ちょっと伸びてきて仕事にも差し障るくらいだったので 丁度良かった。HairDoで切ってきたのですが、同僚を紹介したら30ドルまけてくれた。 夜は家でW杉先生*1の新国立劇場のオペラ芸術監督就任特集を観てしまった…。 んっで、…

マカオでゴルフ

超久しぶりにマカオでゴルフ。うちの会社のメンツで廻ったんですが、前回よりスコアも 大幅改善、でも普通の人のレベルまでまだまだです。僕ってゴルフ向いてないかも…でも これって上手くなったらハマるんだろうなあ…。 マカオの最終ホールは長い…うちの外…