NY出張③

カート

昼飯をカートで済ませる。NYのイスラム飯は美味い…って香港じゃなかなか食べない
けど…だいたいカート自体ないけど。ラムオンライスとか言って、黄色いライスの上に
羊肉とかが載ってくるのが定番。大体、チキンかラムかミックスか。で赤か白のソース
をかけるだけ。これがまたジャンクフードって感じで美味い。しかも4ドル。NY来たら
必ず食べたい一品です。マクドナルドか絶対行かないけど。
夜はN嶋さんの送別会。NYには8年もいたそうだ…社会人生活の2/3海外か。色々911
話とか聞けました。911体験してない僕だってグランドゼロに行ったらあんなに悲しく
なったのに、体験してる人の重みはやっぱ違う。当日のことも鮮明に覚えてるし、直前まで
亡くなった方たちと仕事してたこととか話してくれました。皆強いな。うちのNY社の半分
くらいはあれを体験してる…あれだけ辛いことがあったのに、今はまるで何もなかったかの
ように振舞っている。僕だってまだまだ頑張れるのかなって思ったりして、今日はしんみりモード。