2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅休養⇒半快!?

今週末もほぼ丸二日自宅休養してまして、大体復活しました。 ランチを外で食べて、久しぶりにIFCにお出かけ…って近所やん。 街行く白人を眺めていたら30歳以上の8割以上は髪薄い…。 健康には気をつけねば…。

クリスマスカードのメール

こないだ元同僚(ってか元部下)からEメールが届いて、それがなんか クリスマスカードのようだったので、なんか気が早いなと思ってよくよく 見るとクリスマスツリーに見えてたのが実はチャートで、端に2004、2008と 書いてある…。(会社のメールから家に転…

胃腸炎と眩暈

大変長らく更新をサボっておりました…。先週木曜の夕方から激しい 眩暈に襲われ、絶対安静で3連休も棒に振ってしまいました。 金曜日:熱が下がったものの眩暈がひどく、寝ている間は平気でも 起きると数歩歩くだけでシンドイ。はっきり言って立っているだ…

台湾バラエティ

ENOTECAで昼食を取る。ここのピザ、昔と比べて美味くなった。 そのごCITYGOLFで軽く練習して帰宅、テレビで久々に台湾 バラエティを観ました。「我猜我猜我猜猜猜」という番組の系列の 番組を鳳凰電視台でやっているのですが、コンセプトがや…

同僚の結婚式に参加

香港で結婚式に参加するのは3回目です。なんかこの雰囲気、日本と違う。 今日は香港では縁起のいい日らしく道も混雑、あちこちで披露宴でした。 6時受付開始、8時ディナー開始と招待状に書いてあるんですが、まず6時に 来る人なんかいない。7時半に着い…

agnes b

中環のIFCモールの中に出来たアニエスベーのカフェでランチをして来ました。 ちょっと奥に入るとレストランもありますが、今日は外のカフェで昼食。 さすがにフレンチ系だけあって、バゲットとかの種類が多い。軽く食べるには もってこいのメニューと清潔…

夕食を終えて

夕食を終えてプリンスビルの前を通るとどっかでみかけた白人がいる…と 思ったらYッシーコーエン@仕事関係つながりだった。彼とは、東京にいる頃から 知り合い。「おおお久しぶり」といって声をかけると、彼もびっくりしている様子。 最後に見かけたときと…

東京から来客

私の担当のブローカー(仕入れ業者)が変わったので態々香港くんだりまで ご挨拶にいらっしゃいました。今度の担当者は29歳…若い…。 ミーティング入るなり 「まだまだ至らぬところばかりでございますが宜しくご指導ご鞭撻のほど…」 …誰か N藤さんは恐い人…

小室哲哉が逮捕されて…

小室哲哉逮捕のニュース後小室の曲が頭の中をぐるぐる回っていると、うちの奥様。 いったいどんな曲かと思ったら、なんと 軟式GLOBE なつかしい…でも、一番インパクトあったよな…。 ついでにもう1つ おまけに まだまだ いいのか?こんなに pls click h…

音樂人小室哲哉涉詐騙被捕

香港でもこの話題で持ちきりです…。日本以上に人気があったみたい。 日本流行音樂界著名音樂製作人小室哲哉,因為涉嫌詐騙,今早被拘捕。 大阪地檢處特別搜查部上午前往東京港區的小室住所,逮捕49歲的小室哲哉, 同時被捕的還有兩名共犯。據報道指出,3人都…

DUKE’S BURGER

SOHOはスタントンストリートに出来たハンバーガー屋。肉厚のバーガー に好きなトッピングを2つまでという設定が嬉しい。 やや値段は高めだがそれに見合う高い料理の質。ただ、店員さんの香港人が 注文を間違えたりするのでサービス面でイマイチか…。 5 …

久しぶりのIKEA

銅鑼湾のIKEAに行きました。3年くらい行ってなかったし。なんか 昔は面白くなかったけど久しぶりに行ってみるとなかなか色々品揃えが あって面白い。そういえば、日本でもIKEA人気があるらしいですね。 買い物の後、「はやし」で夕食。そろそろ鱈の…