NY出張②

SimplyPasta

昨日に引き続きまた道を聞かれる…英語で聞かれるんで別に困らないですが…しかも、
「すみません、この電車どこ行くんですか」とか、40丁目にいて「38丁目ってどっち
ですか」とか…って昨日着いたばかりの僕でさえすぐわかる質問を…そんなに僕「道
聞いてください」って顔してます?香港でもすぐ広東語で道聞かれるし。
さて、今日は元同僚と食事。48丁目の8thにあるタイ料理を食べに行く…さすがN野さん、
いきなりタイ語で注文始めちゃいました。オーダーしたのは、いつも僕が食べない料理
なので、面白かったです。ここのトムヤンクンは結構海老出汁が効いてて美味しい。昼は
ブロードウェーの41丁目付近にあるイタリアン「SimplyPasta」で、オーソドックスな
NYスタイルを満喫したので、夜はこれくらいエキゾチックなのが最高でした。帰る頃には雪も結構
降り出してまじ寒かったっす。
おまけ:今日のR ックの名言「イギリス料理は美味しいよ、高いけど」
イギリス人以外世界中でまずいと言われてもイギリス人の味覚には美味いんだそうだ…。