2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もお疲れ様でした

いや、今月もお疲れ様でした…今日は家で2005年の映画「蝉しぐれ」を観て、 それからお出かけ。こんな映画あったんですね。 [rakuten:book:10335433:detail] 夕方に映画館に行って「少林少女」を観ました。最初の少林寺の坊さんたちの普通語 ぎごちなくて観て…

花ざかりの君たちへ

久しぶりに香港のテレビを日曜日につけてみたら、「花ざかりの君たちへ」って ドラマをやってました。こんなの知らなかったんですが、中文のタイトルは 「花様少年少女」。ええ〜っ?それって台湾のドラマかと思ってた…日本のドラマの パクリだったのね… そ…

久しぶりにゴルフに行ってきました

前回史上初の大叩きを経験して自分にペナルティを科して「暫くラウンドしない」 を宣言してはや2ヶ月以上経ち、もうそろそろいいだろうということで(?) 行ってきました、ファイアーストーン(深圳光明高爾夫會)。結果は結構スコア たくさん叩いたんです…

OLIVEER’S SUPER SANDWICH

久しぶりにオリバーに昼食のサンドイッチを買いに行きました。しばらく前にも 買出しにいったんですが、その前に行ったのはなんと11年前の97年で出張で来た時。 あの頃はベイクトポテトがHKD20ドルで、昼食にしては安いと思っていましたが、 今では30ドル位…

久しぶりの銅鑼湾

暑くなってきたので、ゴルフ用のウエアを買いに銅鑼湾へ。禮頓中心とSOGOと2件廻る 予定でしたが、禮頓中心にいいウエアがあったので、SOGOはパス。禮頓中心、結構 ゴルフショップが集まってて使いやすいです。その中でも地下と1階に店が分かれて いるゴル…

今週は忙しかった…

長らく更新してませんでした、今週は忙しかったもので。ところで日本でやってる 「ホカベン」ってドラマに出てくる加藤成亮君、私のアシスタントの香港人にそっくり なんです。髪形がちょっと違うけど、顔と、眼鏡をかけた感じ、雰囲気や仕草がそっくり。 こ…

四川省の地震

四川省の地震、マグニチュード7.8ということで、上海、台湾、香港も 揺れを感じるところがありましたが、全く大丈夫です。 ご心配をおかけしているお問い合わせが多数ありましたので、ご報告。 死者4人と報じられてからすぐ900人生き埋めのニュースが…

サムイ最終日

朝食後かるく散歩して、その後すぐ空港へ。サムイ空港はなんかちっちゃい停留所 みたいな感じで、人もそんなにいないし快適でした。トイレがすごく綺麗で、便器 (アサガオ)の上に水槽があって、熱帯魚が泳いでる…。 バンコク空港経由でしたが、ここは広い…

サムイ島3日目

ビーチで一日呆けてました。波打ち際のやや海水が濁ってるところには魚が 多いのに、透明なビーチには本当に殆どいない…いるのはヤドカリだけ。 ヤドカリは10cm間隔位で大量にいます。 夜は、チャウエン・ビーチ沿いを散歩。今日ムエタイの選手権、サムイ、 …

サムイ島2日目

海がきれい。砂が白い。でも、どこのビーチもって言うわけではなくて場所によって きれいだったり汚かったりする…泊まっていたビーチから1kmくらい北に歩いていくと 海水がどこまでも透明で砂が白い。果てしなく遠浅で、カヤックを漕いで行ったら 座礁寸前…

泰國蘇梅島

サムイ島に行ってきました。ゴールデンウイークくらいしか休みがとれない。 (それは休みを取ったことになってないって…) 島全体が大きくないので、空港からホテルまでもすぐに着く。泊まったホテルも 空港から20分くらいでした。

オフィスから聖火見えました

聖火がオフィスの前を通るというので、いつもは全くオリンピックに興味ないんですが 仕事をサボりたくて窓際に行って激写!したもののトーチ持ってるのが誰だか知らない し、香港人スタッフに聞いても「さあ?アスリートだってのは知ってるけど、詳しくは 知…

聖火が街にやってきた

ついでに、大学時代の友人の 年賀状が今日届きました もう5月1日だぞ。消印見たら1月になってるから、香港の郵便局のせいか!? なにやってんだ香港郵便局?ごめんねNカジー。 私に年賀状出したのに返事もねえ!というかたいらっしゃいましたらご一報下さい…