東京から来客

私の担当のブローカー(仕入れ業者)が変わったので態々香港くんだりまで
ご挨拶にいらっしゃいました。今度の担当者は29歳…若い…。
ミーティング入るなり
「まだまだ至らぬところばかりでございますが宜しくご指導ご鞭撻のほど…」
…誰か
N藤さんは恐い人だって吹き込んだか!?
話を伺っていると、大学を出てから語学を学ぶためにカナダに2年行って
その後東京の六本木でバーテンダーとして勤務。すぐに外人のなじみ客が
でき、そのお客に
「うちの会社来ないか?」
と誘われ、それが今の会社の上司だそうです。
私の働いている業界、外人は色んな人がいます。邦銀でこの仕事してるの
って大抵大学か大学院卒で銀行員採用、理系が多いというワンパターンですが
外人のトレーダーって電気屋の販売員だったり、数学者だったり、色々。
担当されるブローカーさんも様々なタイプがいらっしゃって、担当ディーラー
と仲良くして取引できりゃよくって実は何を取引してるのかよく理解してない
人もいるし、金融モデルのパラメータとか僕より詳しく分析しようとする
人もいる…。
そういえば、私の前の担当者はどうなさってるんでしょう?
「1ヶ月くらい会社休む」って言ってそのまま辞められた、とか。
私のBlogも読んでらしたと思うので、気づいたらお声掛けください。
私だけじゃなくK西さんとか、皆心配してます。