胃腸炎と眩暈

大変長らく更新をサボっておりました…。先週木曜の夕方から激しい
眩暈に襲われ、絶対安静で3連休も棒に振ってしまいました。
金曜日:熱が下がったものの眩暈がひどく、寝ている間は平気でも
起きると数歩歩くだけでシンドイ。はっきり言って立っているだけでも
辛い。自律神経がおかしくなったかと思うくらいひどい症状。病院に
行って見てもらうと胃腸炎から波及した眩暈だとか。看護婦に
「ダイジョブ?」といわれて、ケツに「GRAVOL」という注射を打たれ
医者には「あなたには2つ選択肢があります
このまま入院されますか、自宅療養されますか?

えええ?そんなにひどいの?
自宅療養するから、2時間だけオフィスに戻らせてくれ、と言ったら
病欠証明を出して今日は出社するなと言われる。
…別に欠勤扱いにならないために出社したいんじゃないわい…
今日中にどうしても終わらせねばならんことがあったので、出社。
土曜日:丸一日自宅安静。不思議なほどよく眠れる。どんなに寝ても
寝たりないくらい、食事とかトイレ以外はずっと休んでました。
30分くらい起きていると眩暈がひどくて吐きそうになる状態。
日曜日:自宅療養。少し症状が治まったのでリビングにベッドを移動して
テレビも観たい時は観れるように…病院の個室状態…。
日曜の夜にやってる「スキャンダル」というドラマが気になる。タイトルとは
うらはらに、挿入されているベルリーニのノルマ「清らかな女神」がとても
印象的…スキャンダラスなストーリーに神聖なメロディ。

ついでにYOUTUBEで検索したらこんなものが…。