サムイ最終日

サムイ空港

朝食後かるく散歩して、その後すぐ空港へ。サムイ空港はなんかちっちゃい停留所
みたいな感じで、人もそんなにいないし快適でした。トイレがすごく綺麗で、便器
アサガオ)の上に水槽があって、熱帯魚が泳いでる…。

バンコク空港経由でしたが、ここは広い上に不便。ゲートからゲートまで30分以上
歩かないといけないし、ゲートの近くにはショップもカフェも何もないし。
飛行機のそばでは、香港人が多くてもう帰ってきた感じでした。思い出せば、
ホンコンフリーな生活は楽しかった…人ごみを歩いてもぶつかってこないでお互い
避けるし、ビュッフェで割り込もうとする奴もいないし、人の食事を覗き込む奴も
いないし、人の迷惑考えずに大声で騒ぐ人もいない…日本では当たり前なのに香港では
ありえないですからね…久しぶりにリフレッシュして来ました。