久しぶりにゴルフに行ってきました

ゴルフ場

前回史上初の大叩きを経験して自分にペナルティを科して「暫くラウンドしない」
を宣言してはや2ヶ月以上経ち、もうそろそろいいだろうということで(?)
行ってきました、ファイアーストーン(深圳光明高爾夫會)。結果は結構スコア
たくさん叩いたんですが、後半が良かったのでよしとします。
ここのゴルフ場、整備がきちんとされていて綺麗。グリーンが凹凸が沢山あって
結構難しいので、グリーンエッジに乗せたらスリーパットを覚悟しなければなりません。
あと、ティーショット第一打が殆ど池越えか林越えなので、最初に170ヤード以上
飛ばないと殆どのホールがやり直しです。ミスショット厳禁。
そうそう、車で中国に向かわれる方には朗報です…今まで羅湖と皇崗が深圳
イミグレの場所だったんですが、暫く前に「深圳湾」ていうのが出来て、ここは
車の中に4人以上乗ってても荷物を降ろさないで通関できます。さらに出国審査と
入国審査が場所が一緒なので気分的にも時間的にも早い。