OLIVEER’S SUPER SANDWICH

オリバーの昼食

久しぶりにオリバーに昼食のサンドイッチを買いに行きました。しばらく前にも
買出しにいったんですが、その前に行ったのはなんと11年前の97年で出張で来た時。
あの頃はベイクトポテトがHKD20ドルで、昼食にしては安いと思っていましたが、
今では30ドル位で、スープやサラダをつけるともっと高いし、お腹も膨れない。
今日はポテトの代わりにサンドイッチを買って帰りましたが、サンドイッチは
別に普通で、プレタマンジュやスタバとたいしてレベル変わらない気がする…。
昔と比べてのインフレも圧倒されますが、店員の英語力も激しく低下。外資系の
お店は昔は通じてたのに…。