リーマン

…といってもサラリーマンのことじゃないですよ。もちろん、リーマン積分でも
なければリーマン面の話でもありません。例の米系証券会社、民事再生法申請の
件です…。
個人的な意見で申し訳ないですが、なんか、アメリカの面子に押しつぶされたって
印象です。ポールソンの手腕が問われる決断だったと思いますが、私が財務長官なら
間違いなく救済を選びます。市場は「次はどこだ?」という疑心暗鬼に駆られ、
O/NはFEDの誘導目標を400BP以上上回っている。これはもうパニックでしょう?
今日のFOMCだって利下げしたって意味ないよ、実際のO/Nはぜんぜん違うんだもん。
これから米国金融機関主導の犠牲者が増えてポールソンは初期対応の遅さを猛省
させられる事態が起こるかも知れません。
それはさておき
赤壁観たよ
あーもーいろいろ書きたいけど日本まだ未公開?なので自粛します。