一週間遅れて「氷の華」を観る

氷の華

先週は外食をしていてテレビが観れなかったので、一週間遅れでドラマ「氷の華」
観ました。まだ全部は観てないけど。日経新聞の広告欄に原作の小説が出てて
ずっと面白そうだなあって思ってました。

氷の華 (幻冬舎文庫)

氷の華 (幻冬舎文庫)

主人公はピアニスト。ピアノリサイタルのシーンがあるのですが、いきなり
ラフマニノフのピアコン2番!?と思ったらどこからともなくオケの音が聞こえて
くるんですけど…。しかも1楽章の中途半端なトコ終わりに持ってくるし。
最初の和音もアルペジオにしてたしなあ…。
肝心のストーリーのほうはめちゃくちゃ面白い。とても素人が書いた作品とは
思えない。原作も読んでみたいなあ…。