「阿嬌裸照」現網上英皇報警 指移花接木 學者:上載者或違法

阿嬌

今日の各新聞の一面記事はTwinsの阿嬌がアイコラされたという記事でした。
なんか、日本でもはしのえみがコメントしたのがあったと思いますが、香港では
めずらしいらしい…っていうか、これを黙認すると香港人の性格からしてとめどなく
やれるところまでやっちゃうのではないか…。だって日本でも違法コピーをしようと
思えば出来るけど、モラルの問題でやる人は少ないでしょ?香港では違法コピーが
出来るとわかった瞬間に沢山の人が模倣するから、こういうところは厳しくしとかないと
いけないのでしょう…ということで、本日は「英皇」から厳しくウォーニングが出た
模様です。同僚に「これ観た?」って訊いてみると

「いや、大事なところはボカシ入ってました…」

いや、そんなリアルなことを聞いているのではないんですけど…ちなみにアイコラって
「移花接木」って言うみたいです。なるほど、違う花を違う木につけるわけね…。