質問

仕事から帰ってくると、マンションのガードマンさんに「あなた、楽器やってるの?」と
訊かれました。身振りでバイオリンの格好をされたので「小提琴?唔係…」と答えました。
「じゃあ、歌を歌うの?」と訊かれた…「唱歌」の発音がなかなか聞き取れなかったら
普通語で発音してくれて、やっと分かりました。んっで、なんでそんな事訊くの???
…と思っていたら思い当たるフシが…私は一人でエレベーターに乗るとよく鼻歌を歌ってます。
いいじゃん、だれも聞いてないんだから…と思っていたらあれってひょっとしてマイクで音を
拾われて管理室に直行してるの???ということは今まで歌ってたのって全部聞かれてるの?
恥ずかしー!!!楽器やってるの?って聞かれたって事は私はひょっとしてポップスじゃなく
って、もしかして「タンホイザー」とか「トゥーランドット」とか歌っちゃってたの???
かもたまに超高音でヴィッキーとか歌っちゃってるのも聞かれてるの???ってことは
いつも笑顔で「ジョウサーン」って挨拶してくれてる警備員さんたちは、「あ、あのいつも
歌ってるアホ日本人だな」って笑ってただけなの???


…超ハズかしー!!!