突然ですが

私、今週末香港ゴルフデビューすることになってしまいました…最後にコースに行った
のは5年前、父と義理の父と弟で行った時ですから。5年ぶりにコースに出るのに、
しかも社長と一緒。こんな事ならゴルフの達人「あ」先輩に指南賜っとくんだった*1
人付き合いの苦手な私にとってこのゴルフがどうなるのか←単騎千里の高倉健のマネ…。
さて、そんな私が本日調達したロストボール20個70ドル…こんなもんでしたっけ???
ロストボールって林の中に入れたり池に入れたりしたボールでしょ?ってどうせ林や池に
戻してあげるんだからいーじゃん!!!

さて、今回行くのはマカオのコースだそうです。当社の鬼佬(=白人)たちがメンバーに
なっているらしいので、行くことになりました。さすが、有銭先生。ちなみにこの間練習場に
行ったら全然当たらない…っていうか、どこ飛んでいくか分からない。社会人必須科目の
ゴルフはちょっと私には苦手なようで、なんとか漫画「千里の道も」を読んだり「これから
コースに出る人のための本」みたいのを読んだりしてます…いや、出たことはあるんですが
初心者同然なんで。とりあえず「ドル円」目標に頑張ります…無理だな。

*1:あ先輩はゴルフの達人と言うよりゴルフ場でキャディさんと和んじゃう広東語達人と言われているそうですが???