香港人のトイレ

香港のトイレは汚い。特に日本のデパートのトイレが普通だと思っていると、香港のトイレは
入れなかったりします。潔癖症の人には向いてないかもです。今日行ったお店のトイレは、
旧和式トイレを汚くしたような感じで、穴が開いていてそこにして下さいみたいな感じでした。
「ホントこれトイレ?」と思っていたら、これは相当きれいな方らしい。今日聞いた話では、
中国ではもっとずっと汚くて、北京オリンピック前に清潔な公衆トイレを作る計画が進められた
ところ、なんとトイレに住む人がでてきたそうです。それはまあ極端だとしても、香港のきれいな
トイレでは食事をしている人さえいるらしい。もっと凄いのは、ホモが行為をなさっているらしい。
というのは、香港のラブホテルは男女ペアでないと入れないそうで、その時点でそうでない方は
シャットアウトされるらしい。場所に困った彼らはトイレでなさるんだと。がうちょあー。
ちなみにラブホテルは一人での宿泊も不可らしい。話によると過去にそういう自殺者が多くいて
ホテル側が困ったことになったとか。