芸能事情

yoshihironaito2004-08-29

ケリーチャンのアルバムを買ってしまいました。
CDにおまけVCDやポストカードなど色々ついて$95(1500円弱)。
最近TVでよく見る曲「PHONE殺令」が耳に残ってしまい、この曲が
欲しくなってしまいました。VCDでプロモーションビデオみたいなのが
入っているのですが、なんかキルビルを真似したような感じです。


ところで、先日買ったGIGIのアルバム「帰属感」の中のお気に入りの曲、
「抱緊[イ尓]」って曲、実は日本でもお馴染みのビビアン・スーが作詞してた
らしいです。漢字で「徐若[王宣]」って書いてあったんで誰だか解らなかった。
のりが良くて軽快な曲です。
最近ビビアン・スーは台湾に戻って活躍しているようですよ。


おまけ。来月の「有線電視」買ってしまいました。表紙は江口洋介が大きく
出ている「白色巨塔(=白い巨塔)」。来月から香港で放送されるのですが、
これが表紙になるってことは、いかに香港人が日本のTVドラマや英国のサッカー
プレミアリーグ)に感心があるかってことが良く判りますよね。