有線電視

yoshihironaito2004-08-27

「有線電視」と言うのは要はケーブルテレビのことです。専用のHPがあるのですが、
(データが重く)テレビ欄探すのが大変なので、テレビ番組表が載ってる雑誌(名前は
そのまま「有線電視」)を$4で買いました。何気なくぺらぺらとページを捲って
みると、広東語と英語で混じった番組が載ってます。なかには写真付で番組の広告や
他の広告が色々入ってます。その中に日本人っぽい名前があったので、目にとまり
『「美竹 涼子」ってダレタ?聞いたことない。日本を離れて半年以上経つけど、
そろそろ知らないアイドルとか女優とか一杯出てきてるのかな』とか思ってしまい、
ネットで検索をかけることに…。検索をかけて判明…知らないはずだ、この人は
成人向けビデオに出てらっしゃる女優さんだ。つまりこれは有料(優良ではない)番組
の広告だったわけです。←気づけよ!!!