栄川

yoshihironaito2004-08-17

タイから帰ってきてやたらあっさりしたものが食べたくなりました。
香港の日本食屋は色々ありますが、安心して美味しいものを食べられるには
なかなかいい店を見つけていません。セントラルにある「なお膳」は一押しですが
その他には、リッツカールトンホテルの地下1階にある「栄川」がなかなか美味しい。
タイで味の濃いものや脂っこいものを食べただけに、日本食がいつも以上に美味しく
感じられました。そうそう、ここはお寿司もやってますが、ちょっと高めです。
上記の2件が一番いいかな?あと、ハチソンにある「はる」も一風変わってますが
美味しいです。お金が無いときはトンロウワンの「石山」がいいかな?
あと、旅行で無くした荷物、今日届きました。良かった。