最終日トラブル続き

yoshihironaito2004-08-16

①最終日、空港送迎バスの待ち合わせが5:45AMだったので、ウェイクアップ
コールを余裕を持って4:15に頼みました。朝コールが来たので、「さぁ、
帰り支度するか」と思って時計を見ると5:25!!!おい、1時間間違えてんじゃん!
ってなわけで慌てて片付け、出発。危なかった。
②5:40くらいにバスは来ていたので、チェックアウトを済ませ、いざ空港へと思ったら
バスの運転手が「いや、もう1組待ってるんですけど…」ってそいつらが遅れたら我々も
道連れ?あまりにも遅いので部屋にコールをかけてもらったら、「出発日明日だと思っていた」
とかなんとか言って、「あと10分待ってくれ」と言われて待つことに。馬鹿スペイン家族が
降りて来たのはそれから30分後で、謝罪の一言も無い。運転手さんに思いっきり飛ばして
もらい、空港へ。後ろに座っていた馬鹿一家は「マニャーナ(明日)?」とか言って、まだ
日付の確認をしていた。マニャーナじゃねえ、間に合わねぇ!!!
③空港から5KM地点で、他の送迎車が故障して困っていた。彼らも早いフライトらしく、
一緒に拾っていくことに。この時間タクシーとか通っていませんから。大丈夫か?フライト?
→何とか間に合いました。
④香港無事到着?と思いきや、私の荷物が無い!!!こんな旅初めて!!!係員に連絡したら
あとで判ったことですが、どうやら飛行機が香港経由ソウル行きだったので、そのまま
ソウルに行ってしまっていたらしい。恐るべし、タイ航空。
⑤家に帰ると注文してない品が玄関に届いていたり、トイレの水が漏れていたり…。
宴の後って感じですね。何はともあれ無事旅が終わって良かった(?)です。