再びラーメン横丁へ

yoshihironaito2004-07-25

この間、NHKワールドで広告代理店に勤めるラーメン好きおじさんの
HPの話をしていました。そこに出てくる色々なラーメンを見ているうちに
あの、喜多方ラーメンの透明なスープと太くて縮れた麺が一瞬見えて
「あ〜っ!喜多方ラーメン食べたい!」と思い、ラーメン横丁に行くことに・・・。
ラーメン横丁には「会津ラーメン翔太郎」というラーメン屋があり、
喜多方とは微妙に違うようですが美味しいラーメン屋さんがあります。
私は今回初トライ。チャーシューは日本の喜多方ラーメンそのもので美味しい。
スープはより醤油が濃くやや塩辛いですけど、こちらではこのくらいのほうがいいのかも。
麺はラーメン横町内では一番太い縮れ麺を使っています。
写真はチャーシュー麺に卵とのりを勝手に乗っけてみました。
チャーシュー麺は$48=約700円くらいか)
帰りに10ドルショップとHMVに寄って満腹のまま帰りました。
ごっつぁんでした。