F.I.R.

yoshihironaito2004-07-26

台湾の歌手グループでF.I.R.というのがあります。
なんていうか、イメージは日本のDoAsInfinityの真似みたいな感じですが、
結構リズミカルな曲がいい。
普通語のCDを買ったのはこれが2枚目です。(1枚目はGIGI)
BGMにもなるし、普通語の勉強にもなるし、一石二鳥。
ボーカルのコは柴崎コウをちょっと(かなり?)くずした感じです。
私のお気に入りは「我メン的愛」とか。
普通語っていうのは、ニュース見てるとなんかシューシューランラン言ってるけど
歌にすると韻を踏んでいて響きが綺麗だし、
漢詩のようでリズミカル。
んなわけで当面台湾版DoAsが頭ン中ぐるぐる駆け巡りそうです。