愛情故事突然発生!?

yoshihironaito2004-07-17

TVを見ていたら日本でもおなじみの「女子十二楽坊」が出てました。
曲名が「愛情故事突然発生」と書いてある。なんだろうと思ってよく聴いてみると
ラブストーリーは突然に」でした。
こちらでは日本の曲をカバーするのは当たり前で、最近でも幾つかカバーされています。
例えば、台湾のアイドル(?)でシンディー・ウォン(王心凌)というコがいるのですが、
「月光」という曲を歌っているのでよく聴くと島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」でした。
ドビュッシーじゃないよ…)
歌詞は全く違うのですが、曲は全く一緒。そのほかにも誰だか忘れましたが
「最初的夢想」というタイトルで、中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」を歌ってます。
これもタイトルからして明白ですが、歌詞は全く違います。
(その点GIGIは偉い、自分で2曲作ってる…ホントかな???)
写真は女子十二楽坊の公式HPからコピーさせて頂きました。