釜山韓国餐店

yoshihironaito2004-07-18

先日HPの方ではご紹介しましたが、チムサチョイにはアシュレイロードという、
外国料理屋が集まっている通りがあります。
先日はその端にある、イタリア料理店「LaTaverna」に行きましたが
香港のイタリア料理店の中では美味しいお店です。貝殻の器のスープが名物で
白人系の客層が多く、店長もイタリア語が話せるという、雰囲気のいいお店です。
おっと、閑話休題
今日はその斜向かいにある韓国料理店に行きました。要は焼肉料理店なのですが
「骨なしカルビ」がお勧め。日本の焼肉店は、肉をあらかじめたれに浸しすぎていて
味が濃くなっていることが多いのですが、こちらではスライスした肉を
そのまま出しているので、そんなことはありません。
ちなみに日本人の客が多いらしく、キムチが日本風の味付けになっていました。
日本のは韓国と比べるとやや甘味があり、日本のに慣れている人は韓国のキムチを
食べた時スッパ辛い印象が強いと思います。
焼肉は日本の一人前よりもやや多め。ホントに一人一人前+ご飯もので丁度いいかと思います。
ご馳走様でした。カムサハムニダ