健康診断

関係ないけど旧正月グッズ

東京休日なので、健康管理センターへ行って健康診断してきました。去年までは
三越の上の階にあったのですが、ビルごと閉鎖したため世界貿易中心に移りました。
健康診断、はっきり言って苦手です。去年は採血で新米の看護士さんに失敗され
3度も再採血された結果気分が悪くなってしまったデジャヴがあったので怖かったの
ですが、今年のおばちゃんはバッチリ一発で決めてくれました(…ってそれが普通
なんだよなぁ)。
今年の鬼門は胃部レントゲン。何十枚撮ったかわからんくらい取りまくった挙句、
「もう一度発泡剤飲んで下さい…」
そんだけ時間かけて取りまくってりゃ、発泡剤だってきれるわ。指示も中途半端な
日本語でするので、ちゃんとした英語の方がマシだったのですが…。
毎年、健康診断だけは苦手意識を持つようになってしまいました。