裕記大飯店

深井

うちのチームの飲み会。私が「香港でまだ試してないところに行きたい」
なんて無茶な注文をするもんだから、皆気を遣ってくれて今日は「深井」
まで行ってきました。
深井というのは、荃湾よりもさらに北西に奥で、地下鉄も走ってません。
バスもまばら。こんな街がなぜか、ロースト・グースのレストランで有名
というのが不思議な感じがします。が、行ってみると鵞鳥の店が沢山
並んでいる…その中の「裕記大飯店」に行ってきました。
入り口はこんな感じ。

そしてガチョウ。

正直、ヨンキーより美味いかも。ガチョウの脂を落とすロースト具合が
絶妙。他の料理も美味しいです。

新界深井深康路9號
TEL:2491-0105
今日のオマケ:同僚君のコメント
「N藤さん、日本帰っちゃったらブログ書かないって本当ですか?
じゃあ僕は仕事中何したらいいんですか

…仕事中みてんのかよ。


仕事中は仕事しろよ。