久しぶりにテレビを観る

封神榜II

家に帰ってから、久しぶりにテレビを観ました。
「蝋筆小新」
クレヨンしんちゃん
オリジナルと声までソックリなんですが、すでに広東語字幕付きで十分
内容が理解できるので、全く問題ナシです。それはそうと、日本語の
ダジャレ部分は翻訳できなかったらしく、広東語のダジャレになっていました。
「筆友」を「筆油」と引っ掛けてた。
もう一つは、
「少年特攻隊」
台湾のバラエティ、相変わらずバカっぽくて笑える…。
そうそう、テレビと言えば今平日7時からやってるのが
「流星学園」
これ、台湾版の「花より男子」ずーっと昔に出来たのの再放送らしいんですが
如何せんこの時間はまだオフィスにおりまする。気になる番組は
「封神榜II」
まだ一回も観てないのよね…。