TASTE&バーベキュー

風邪薬も買いました

上司宅でバーベキューをやるので、なんか買って行かないと、と思って
湾仔にある合和中心の「TASTE」へ。久しぶりにミニバスに乗りました。
「唔該、合和有落」(すいません、ホープウェルで降ります)
といったらなんか通じなかったので
「合和中心」ホープウェルセンター)
って言い直したら通じました。唔該晒…。
湾仔の298と電脳城で小物を色々見てたんですが、今マウスって50ドル弱で
買えるのね…買っちゃおうかな…。
そしてTASTE。私は300ドル以上買うと25ドルオフのクーポン券を持っていたので
思い切って今日のバーベキューに持ってくワインを3本買って、おまけに
多少自分用の日本食を買ったら400ドル以上してしまった…。
さて、雨がかなり強くなってきたのでタクシーに乗ると家まで26ドル。
おおお、折角の値引きの25ドルがあっという間に飛んだ…。
そうそう、日本食フェアやってるのでつい色々買いがちになってしまいますが
ちょっと要注意です。シティスーパーで28ドルのレトルトが値引き後で38ドル。
他にも安そうに見えて高いもの色々あった…。
バーベキュー…ワイン飲み過ぎました、反省。