城市高爾夫、ひさしぶり

晩酌+肉じゃが定食

午前中に城市高爾夫に行って打ちっぱなした後、自宅で昼食を取りました。
なんでまた家にこもってるかって?実は2月に読みかけてまだ読み終わってない
本が一冊あったんです。

市場リスク 暴落は必然か

市場リスク 暴落は必然か

私の場合、普通3日くらいでハードカバー一冊読み終えるくらいのペースなのですが
ちょっとこの本は重い。イールドスプレッドの取引とかオプションの取引とか
イメージ沸くものの取引についてはすらすら読めるのですが、株式のアービトラージ
取引の細かい説明になると「はて、どうしてそれで儲かるんだろう?」とか考え
ながら読まなくてはいけなかったので。。。どうやら今日中に読み終えられそうです。
っていうか、折角読書するために早めに帰宅したのに
3時間も昼寝してしまった!!!
…何をやってるんだろう。