セブ島に行ってきました①

朝ごはん

正月休み3が日プラス土日ありましたので、2泊3日でセブ島に行ってきました。
いままで、香港に住んでいて偏見があったのか、フィリピン嫌いだったので
旅行でフィリピンに行くことなんか考えてもいなかったのですが、行ってみると
結構いい。まあ、リゾート地だからかもしれませんが、マニラとか行ったらもう
違うんでしょうけど…。
香港駅でチェックインすると、「エコノミーが満席なのでビジネスにします」
ビジネスクラス
なんと!広い、心地いい、シャンパンまで飲めて寝返り打てる。そして、
食後にコーヒーとチョコレート。いい空の旅でした。
気候は思ったよりも涼しい。タイのソンテウみたいな車に沢山現地の人が乗って
いるのだけど、中には乗れないではみ出している人もいる。軽トラックの荷台に
大勢乗っていても、警官も注意しない。のんびりした国でした。