最近はまってるもの

エネゴリくん

もうすでに香港と関係ない話題ばっかになってる気がしてるのですが…
最近エネオスのCMに出てくる「エネゴリくん」のゲームがエネオスのページに
あります。ここに名刺交換をするゲームがあって、なかなか面白い。
森の中で色々な動物を相手に名刺を配るのですが、一度会った動物には配っては
いけなくて、挨拶をするだけ、という簡単なルール。普段でも、一度会った人に
また名刺を渡してしまうことの多い私としては、ツボにはまっちゃうんですが、
みなさんどうですか?大体、名刺交換して、名刺の名前を見て「あ、以前○○で
一度ご挨拶させていただきましたっけ?」って思い出すことが多いんです。
もう1つ、気になるもの。
最近エイベックスから出してる、アランという中国出身の歌手。顔はちょっと趙薇
を可愛くした感じなんですが、本人の日本語が変…大丈夫か?って思っちゃうくらい
http://ameblo.jp/alan-avex/
これ、でも実は日本の単語を中国の文法で並べてることが多いので、中文ができない
私にとっては勉強になります。
最近私ブログ更新してないね。。。ごめーごめー。。。