アメックス・キャセイ

見本

手元にアメックスキャセイカードが届きました!
アメックスキャセイは、アジアマイル会員宛にセールスのプロモーションが届く
クレジットカード会社との提携商品のようですが、私へのプロモーションは

・HKD8ドルで1マイル、海外では1.5マイル
・プラザプレミアムラウンジ年2回利用無料
・入会1,000マイル、初回の買い物で3,600マイル
・初年度年会費無料
・最初の4ヶ月はダブルマイル(一定上限つき)
・抽選でマイルが当たるキャンペーン

などなど。このラウンジをタダで使えるっていうのが弱いんだよな。基本的に、
お金払ってでもラウンジ使いたい気分の時ってあるんですよね…いくら払うのか見てみたら
半端なく高い。これはとても払えない…。実は前回シティカードも持っていたのですが
目的はやっぱりラウンジ使用でした。
さて、この特典に興奮していると、上司の元にもプロモーションが届きました。よく見ると
内容がぜんぜん違う。

全ての空港のVIPラウンジ使用可能、家族会員もPPラウンジ使用無料
・HKD8ドルで1マイル、海外では2マイル
・初回の買い物は6,000マイル

などなど。どうやらキャセイの使用頻度などで対応が違うらしい。いいなあ…。