独立記念日

米国は独立記念日でお休み。静かなマーケットの中、日経平均は12日連続で下落。
まあこれも54年ぶりだそうです。今までに起こったことない事がここ2ヶ月
色々起きてるので、まあ特に驚きはしませんが、「八手十手」を鵜呑みにしたら
大変ですが、新値ではないですし一日の値幅も小さかった。
日経平均の続落が54年ぶりったって大したことない…原油なんか連日のように
史上最高値が続いてるんだから…これからも異常なマーケットが数ヶ月は続き
そうな気がします…。
ちなみに7月1日は香港独立記念日。もちろん出勤してましたが、窓から見下ろすと
曾陰権政権への不満でデモが行われてました。これだけ中国への帰属感が増しても
民主化については冷静な異見を持っている人が多いということですかね。