L最後の23天

デスノートシリーズのスピンオフ作品、本日観て来ました。香港でもデスノート
人気があって、これ珍しく日港同時ロードショーとなりました。どれくらい人気が
あるかっていうと、例の芸能人猥褻画像流出問題の犯人が「奇拿(キラ)」と
呼ばれたりするくらいです。しかし、香港でのタイトルが「最後の23天」ってのが
折角「的」を「の」って書いたんだから「天」も「日」に変えろよって言いたい
気分です。
ちなみに、IFCモールの映画館、日によってはHSBCのクレジットカードでチケットを
買うと10%オフです。詳しくは劇場での案内をご覧ください。
感想ですか?まだ観てらっしゃらない方もいると思うので、面白かったとだけ。
東京にいた時の次長の大学時代の同級生が監督でしたね…(殆ど他人)。