コタキナバル

コタキナバルの夕焼け

病み上がりですが、コタキナバルに行ってきました。コタキナバルは、香港から
飛行機で3時間弱と非常に近い場所にあるビーチリゾートで、空港到着後も
ホテルによっては空港から車で10分程度と、便利な場所にあり、2泊3日で十分
楽しめる距離にあります。日本から海外旅行だと成田行くまでに2時間近く
かかったりして、着く頃には半日が過ぎちゃったりするケースもありますが、
こういう所は香港国際空港もマレーシアの小さな空港も便利です。
さて、初日の夕食はホテル内のレストランで取りました。マレーシアのダンスが
披露され、竹跳びなどをやってくれました。マレーシアの民族音楽みたいのを
演奏してましたが、インドネシアと同じ音階でした。でも打楽器は和太鼓によく
似ている…。