日本のテレビ

家帰ってインターネットで日本のテレビを観てました。のだめのパリ編。
しっかり指揮やってる玉木宏ってすごいと思ってしまった。というのは振り方が
アインザッツがはっきりしていて、どう見ても最低でも指揮法を少し習ってた振り方。
あんなにドラマや映画やCMにひっきりなしに出てるのにいつ練習したんだろ?
ドラマの時よりも振り方上手くなってるし、パートの入りの指示もしてたし、しかも
曲は拍の取りにくいティルだし。ちなみに、片平元役の石井さんもジャンプ指揮が
凄かった。演奏もドラマのために録音したのだろうけど結構よかったし。大晦日
神尾さんの一音一音丁寧に弾くチャイコを思い出してしまった…。
僕も忙しいのを言い訳にしないでもっと仕事頑張ろうと思いました。