中環〜銅鑼湾

昼のチャーターガーデン

色々買い物とかあったので、中環から銅鑼湾まで歩いてしまいました。中環の郵便局
で荷物を日本に送ったあと湾仔でDVD買ったりしながらだらだら銅鑼湾まで。
銅鑼湾なんかあんまり行かないので、結構新鮮でした。12月2日が選挙なので、選挙
活動とかしてるんですけど、陳方安生の選挙活動が活発で銅鑼湾では白人がサポート
の演説してた。白人が香港人の選挙に関与するなんてって思ったのですが、中共
影響が強くて皆必死なのかなって思ってしまいました。
また少し歩いているとスタチャーのクレジットカードのプロモーションで買い物袋を
配ってたので、貰ってしまいました。
その後維多利亜公園まで散歩。公園の池でラジコンのボートレースをやってる人がいました
が、結構速い。初めて見たけど、結構面白いのね。
夜、CITYSUPERの横のフードコートで食事して美容院へ。儲かってるらしく、店舗を増やす
ことになったそうな。ただ、アシスタントの質が急低下してる…洗髪の際服を濡らされて
しまった…。