又見一簾幽夢…DVD観終わりました

又見一簾幽夢

TV放送でやってたドラマ、最初っからDVDで観ました、46話全部。
これだけ観れば中国語レベルアップ間違いなし!?今まで還玉格格とか
情深深とか観てきましたけど、現代ドラマ版はDVD買ったのは初めて。
ドラマのリメイク版にしては上出来だと思いますが、ストーリーは
なんで中国でこれが受けるのかが分からない…。
オリジナルは台湾で映画化され、中国でドラマ化され、今回はリメイクの
湖南電視でも人気だったらしい。
中国の昔のドラマを観ると、中国って日本より男尊女卑が厳しくて、お父さん
の言ったことは絶対だし、星一徹みたいな我儘なオヤジがいっぱい出てくる。
ところが今回のは、尻にしかれてる男ばっかり。中国も変わったな…。
まあ、尻にしかれてるのはいいんですが、どの男も優柔不断。過ぎた事や
昔の女の事でウジウジウジウジ…観ててキモチワルイ。え、なんでそれでも
最後まで観てたかって!?出てる女優さんがかわいいからか!?