深圳聚豪高爾夫場

OB連発したトコ

今日もともと大人数で行くゴルフの予定が入っていたのですが、結局中止に
なったため、別企画で行くことにしました。今のうちに上手くなりたいという
気持ちがちょっと空回りして、スイング改造中のドライバーを徹底的に打ち込む
予定だったのですが、結果林の中に沢山打ち込んでしまいました。
スコアは…きかないで、お願い。
グリーンの整備が余りよくないです。パター打ってグリーン上で転がらずにバウンド
するんですよ…キャディさんも全然芝読めてないし。きわどいトコ行ったボールを
探す気もないんで一杯ロストしちゃったし…ってのは言い訳で、やっぱ問題は
ドライバでしょ?
さて、ゴルフを終えて食事してる時のこと…お会計の伝票の、氏名欄に
「珍寶板珍寶」
…って書いてある…。
は?いつから私の名前はチンボーさんになっちゃったの?って尋ねると
「いや、これは予約した会社の名前です」という返事が帰ってきました。そっか、
予約した会社Jumboは漢字表記すると「珍寶(zhen bao)」になっちゃうのか。
まあスコアは悪かったけど面白い経験も出来たし、自分でゴルフ企画するのも出来たし
九龍の近くから国境越えるバス出てる事も分かったし、よしとしよう。
願わくば、普通語をもうちっと勉強したい。キャディさんと話すのが殆ど唯一の機会
だからなあ…ゴルフ行く度に広東語じゃなくて普通語もきちんと勉強しとけば良かった
って思ってしまいます…。