馬鞍山まで出かけてきました

松記車仔麺

いつもは城市高爾夫通ってるですが、たまには違う練習場で練習したくて
馬鞍山の近くにある園藝高爾夫に練習に行ってきました。馬鞍山までは
中環から681バスで1本。大体空いていると45分くらいで着きます。そこから西貢
まで行くバスに乗り換えて大洞で降りると、すぐ園藝のゴルフ練習場です。
ここのどこが良いかって?

まず広い。奥は300ヤードまであるんです。え?そんなに要らないって?
でも城市高爾夫だと150くらいしかないのでドライバーがどこまで飛ぶか分からない
けど、奥が深いとあーあんまり飛ばなかったなってのがよく自覚できるので便利です。
それから、芝が本物だってこと。どれくらいランがあるかわかります。それに芝の
匂いがするので実際にラウンドしている気分でリラックスしてプレーできます。
1時間70ドル。