荘園韓国料理

荘園韓国料理

元同僚と行って来ました。元同僚っていうのが香港台湾人で、高校時代金城武
クラスメイト。卒アル見せてもらったことありますが、短髪でまだ垢抜けてない
純朴な少年そうな金城クンが載ってました。一緒に男3人でバイクのCMの
オーディションに行ったことがあるそうで、当然のことながら金城クンだけが
採用されたそうな…。他にも「タケシ、小便のときもズボン下まで下ろすんだよ」
とか高校時代の金城クンのことを色々語ってくれたのを覚えてます。
いけないいけない、お店の話。ジャンボカルビは肉厚で柔らかい。火がなかなか
通りにくいので、ちょっと焼きすぎぐらいで食べるのが丁度いい。付け合わせも
色々レパートリーがあって面白い。チジミ、超でかい。
500 Jaffe Rd., Causewaybay
TEL:2836-3877
香港人の夕食の時間って日本人より遅いので、9時くらいだと激混みです。
食後、カラオケボックスで台湾の曲熱唱…。