西麗高爾夫…大雨

西麗の玄関

2ヶ月ぶりのゴルフに行ってきました…スコアは散々でした…。
まず、香港を出るときは大雨で黄色シグナル。これでも西麗行ったら
ヤンデタリシテ…とか期待しつつ着いてみると意外と降ってない。
それじゃあ始めようかと言うところで土砂降りになり、一旦中止。
そして落雷の恐れがあるというので、クラブハウスからストップがかかる。
そして第一打…2ヶ月もクラブを握っていなかった罰か、昨日の練習で
まめになった親指のまめが潰れる…痛くてクラブが持てないくらい…。
第2打…今日の課題はフェアウェイウッドを使ったことなかったので
使ってみることだったのですが…3発連続空振りに近いチョロ…。
こんな訳で、徐々にスコアを縮めていた私のスコア、10以上バックして
しまいました…とさ。
<教訓>ゴルフ用の傘を買いましょう