仕事の話…噂話

マイロン・ショールズ

元同僚や当社のOBにはヘッジファンドなんかで活躍している方が多く
いらっしゃるのですが、そのヘッジファンドもまちまちです。好調な
所もあれば不調なところもある。中にはオフィスをクローズした所も。
さて、そのヘッジファンドのトレーダーが早速他所に転職が決まったそう。
っていうかそんな噂話を聞いてひとこと言いたかった…
お前が潰したんだろうがー!!!
よく考えたらブラックショールズで有名なショールズ先生だって、LTを
潰してもノーベル賞貰ってるし今だって米国のヘッジファンドのトップに
いるし、世の中不思議なものですね。米系証券会社のオプションやってる
奴も、今期相当負けてるらしい…彼には頑張って欲しいんだけどなあ。
今年は、いったんマーケットが歪むとみんながその歪みを取りに行って
しまい、それでも歪みが戻らなくて一斉にロスカットが出て更に歪むって
パターンが多かった気がする。