またまた名都の外賣部

外賣の「猪頚肉」

また外賣の話ですんません。でも、名都の外賣美味いんです。ですが、いつも
同じ物を食べていると飽きてくるんです。んっで先日、いつも「叉焼」「焼肉」
で頼んでいる焼味飯(ご飯の上に調理した肉を乗っけている弁当)があるのです
が、厨房で「猪頚肉(=豚の首の肉、日本語で言うと豚トロか?)」を調理して
いるのを発見。「これって焼味飯の具に出来るの?」と聞いたら「出来るよ」と
返事が返ってきたので、次回試してみようと思っていたところでした。そして
今日、「猪頚肉ある?」「あるよ」で今日のランチに決定しました。
感想は、味噌味なので他の具と比べて味が濃くて塩辛い。雙拼するなら、もう一種類は
豚肉じゃないのが良いかもしれません。