外賣

外賣メニュー

重陽節だってのに、仕事です。ですが、今日はそんなに忙しくなかったっす。
いつも昼を買出しに行くのですが、買出しに行った時に「ついでだから食って
行っちゃおうか」って話になり、湾仔にある「京滬亭」へ。「二人っす〜」って
店に入ってくと、なぜか店員さんが普通語で話し掛けてくる。そんなに私の広東語
変かな〜しかもいつも広東語変だと普通語で話し掛けてくるの???多分、広東語
話せない日本人は殆どだけど中国に出張行く人とか多いので普通語話せる日本人って
多いんでしょう。あとゴルフとか…。
我々は回鍋肉麺と猪扒麺プラス北京鍋貼を注文。うん、ここは美味い。最近、
昼飯のメニューがお決まりになって来ているので、湾仔の蘭杜街で外賣メニューを
いっぱい貰ってきました。っつーわけで