アメリカンジョーク

AmazingMath

4月から私の助手がR君からK君に替わりました。K君、私より10コも
年下だよ。カナダに留学していた経験があるせいか、いつもジョークが
アメリカンで、どこで笑っていいのかわからん。もちろん私が和風の
ジョークを飛ばしてもすべる事が多いです(オヤジ風なのか???)。
今日は、そんな我々が共通して笑えるチェーンメールが。タイトルは
「AmazingMath」というもので、右の図のようなのが幾つか添付されてます。

念のため、解説:「Find x(xは幾つですか)」という問いに対し、
「xを見つけなさい」という解釈をし「Here it is(ここです)」と解答。
あれ?面白くない???