星光大道

ブルースリー

本日は海の日だったので、私は代休とって休みです。そして、香港に来て2年半
経つのにいまだ行った事がない「星光大道」へ行って来ました。っていうか、
ここって尖沙咀のフェリー乗り場からすぐなんだから、行こうと思えばいつでも
行けたはずなのに、あんまし興味がなかったので行ってなかっただけ。ここって
観光スポットの大道って感じですね。
観光スポットといえば、ペニンシュラホテル。不思議なことに、尖沙咀を歩いてて
すれ違う人が日本人の確率は5%以下といったところでしょうが、ペニンシュラ
中だけは50%以上。特にアーケード。すれ違う人が日本語以外を話しているのって
滅多にない。點解だろう。